ホンダ「レジェンド」最新ハイブリッドと安全運転支援機能車発売 [自動車]
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本田技術研究所は、24日、新型車「レジェンド」に、「ホンダ・センシング」と名付けた新しい
安全運転支援システムを搭載して、11月発表の予定を発表しました。
この安全運転支援システムは、「ミリ波レーダーとカメラを融合」させた先進のシステム
「ホンダ・センシング」で、レーダーは、フロントグリル内に、単眼カメラは、フロントウインドウ
上部に搭載したもので、センシング能力は、対物と従来難しかった人物の検知能力を60m
前方で捉えるなど、大幅に向上ざせたとしています。
その他6つの機能を知活かして、車速、車間、車線維持、緊急時に対するブレーキや
ステアリングの各部と共に同時に事故の回避方向へ制御する「世界初の歩行者事故
低減ステアリング」システムであり、他に、渋滞追従機能、路外逸脱制御、誤発信制御、
標識認識機能などの多彩なドライビング支援システムとなっています。
組み合わせのエンジンは、3モーター型ハイブリッド車で、3.5リッター6気筒i-VTECの、
377hp、と発表している
この新車投入で、先の大規模リコール問題に、年末から弾みを付けるとしています。
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本田技術研究所は、24日、新型車「レジェンド」に、「ホンダ・センシング」と名付けた新しい
安全運転支援システムを搭載して、11月発表の予定を発表しました。
この安全運転支援システムは、「ミリ波レーダーとカメラを融合」させた先進のシステム
「ホンダ・センシング」で、レーダーは、フロントグリル内に、単眼カメラは、フロントウインドウ
上部に搭載したもので、センシング能力は、対物と従来難しかった人物の検知能力を60m
前方で捉えるなど、大幅に向上ざせたとしています。
その他6つの機能を知活かして、車速、車間、車線維持、緊急時に対するブレーキや
ステアリングの各部と共に同時に事故の回避方向へ制御する「世界初の歩行者事故
低減ステアリング」システムであり、他に、渋滞追従機能、路外逸脱制御、誤発信制御、
標識認識機能などの多彩なドライビング支援システムとなっています。
組み合わせのエンジンは、3モーター型ハイブリッド車で、3.5リッター6気筒i-VTECの、
377hp、と発表している
この新車投入で、先の大規模リコール問題に、年末から弾みを付けるとしています。
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