SSブログ

錦織圭 全米オープンテニス決勝 日本初の快挙 [テニス世界選手権]

スポンサーリンク




錦織圭は、6日に行われた、全米オープンテニスで、日本選手初の決勝進出を果たしました。
対戦相手は、第一シード世界ランク第一位セルビアの、ノバク・ジョコビッチ(27)です。


第1セットを第7ゲームをブレークで勝ち、第2セットはジョコビッチにブレークやドロップショットで
揺さぶられ1-6で完敗、第3セット6-6のタイブレークから7-4で勝ち、第4セットをブレークとサービスゲームをキープし6-3とした、セットカウント3-1の見事な勝利でした。


錦織は、2010年の全仏オープンでは、3-0のストート負けで、2011年のスイス室内では、
ジョコビッチと準決勝で対戦して、3-1で勝っていますが、ジョコビッチの肩の故障もあっての
勝利で、今試合が、両者文句なしの対戦でした。


錦織の地元、松江では、ホテルに用意した会場で、200席万席の市民がと、当時の山根
和子先生も含め、錦織の勝利を祈って観戦していました。


全2試合が、4時間10を超える死闘をしてきた後でしたが、次の2日間で、調整してこの試合に
勝利したことは、試合展開の戦略を含めても、明らかに世界のトップの力をつけてきたと言えます。


しかし未だ、8日の決勝が残っています。
更なる、奮闘を期待して止みません。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました