SSブログ

アギーレジャパンキリンチャレンジカップの初戦 [キリンチャレンジカップ]

スポンサーリンク




アギーレジャパンのキャップテンは、GKの川島永嗣、DFの吉田麻耶、FWの本田圭佑の
3人キャプを指名し、そして、マークを付けたのが、最前列の本田圭佑でした。


ウルグアイの初陣で、年齢経験を考慮して指名したと言います。


さて、初陣のウルグアイ戦は、両者のパスを中心とする攻め合いでしたが、ウルグアイは、
守りの引きと高い攻めのスピーディな試合展開をしていました。


日本チームは、今一つパスの切れ味に欠け、パスミスやカットに遭うなど、その展開する
スピードにモタツキを感じました。


そんな中で、酒井からのバックパスをDF坂井がトラップをカバニーにカットされ、その流れから、
後方から走り込んだカバニーにゴールされます。


日本も前半、岡崎のシュート、宮川のヘッド、そして、本田のPKなどのチャンスがあったが、
ゴールを割ることができませんでした。


後半も同様の展開でしたが、メンバーチェンジで、後藤、武藤、を投入して挽回をはかりましたが、
途中、ウルグアイのクロスを酒井のへディングが中央に返したために、中央にいたロドリゲスに
左足ボレーシュートされ、それを川島が防いだが、このこぼれ球を、エルナンデスにゴールされます。


この結果、キリンチャレンジカップの初陣アギーレジャパンは、自分のミスから敗退してしまい
ました。が、全体的に、連携がいまいちで、次回のベネズエラまで、この修正が必要です。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました