SSブログ

錦織圭BNPパリバオープン第4回戦に進出 [錦織圭]

スポンサーリンク




錦織圭(第5シード)の3回戦の相手は、アメリカの世界ランキング35位、スティーブ ジョン
ソンと対戦で、グランドスラムの戦績は、4勝6敗で、直近では3連勝で波に乗っている
相手です。

しかし、錦織圭との過去の戦績では、錦織の3-0で3連勝中ですが、今回はどうなるので
しょうか。

試合は日本時間16日午前3時より米カリフォルニア州インディアンウェルズで行われました。

試合の第1セットは、ジョンソンの強力なフォアハンドとバックハンドのスライスに押され、
その序盤でゲームカウント(GC)0-3となり、ジョンソンの優勢な展開で進み、GC 2-5とリード
されますが、錦織は慎重に耐えてタイブレークに持ち込み、7(8)の粘り勝ちで逆転勝利し
ました。

第2セットも粘りを発揮し、標高の高さでボールも高く上がるなど、ジョンソンのプレース
タイルに対応した戦いで、タイブレークの接戦となりましたが、これも7(7) で勝利して、
結果は2-0のストレートで苦戦の上の辛勝でした。

錦織圭はこれで、2年連続でベスト16となり、ATPワールドツアー・マスターズの初優勝に
コマを進めます。

錦織圭は、「もう少し焼成できるところがあるので、これを確り直して次戦に挑みたい」と
話していました。

日本時間17日)の4回戦では世界11位のジョン・イスナー(米国)と対戦する。

昨年のパリバオープンでは、この4回戦でF・ロペス(スペイン)にストレートで敗退していま
すので、今回はこれを破り、ベスト8入りを果たして貰いたいものです。


スポンサーリンク





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました