SSブログ

全豪男子ダブルスで日本男子マクラクラン・ベン決勝進出ならず国枝・上地は決勝へ [全豪オープンテニス]

スポンサーリンク




【1月25日 第11日】全豪テニス男子ダブルス準決勝に進出のマクラクラン・ベンとヤンレナルト・シュトルフ(ドイツ)のペアは、第7シードのオリバー・マラハ(オーストリア)、マテ・パビッチ(クロアチア)組に1-2の接戦で惜敗し、残念ながら決勝進出はなりませんでした。

車いすテニス男子シングルスは、国枝慎吾(世界ランキング5位)が同6位のステファン・オルソン(スウェーデン)を下し、全豪では3年ぶりの決勝進出を決めた。

車いす女子シングルス世界ランキング第1位の上地結衣は、同4位のサビーネ・エラーブロック(ドイツ)を2-0で破り、決勝に進出しました。
更に上地は、マリヨレン・バウス(オランダ)と組み、女子ダブルスでも決勝に進出しました。

[男子ダブルス準決勝]
○オリバー・マラハ(オーストリア)/マテ・パビッチ(クロアチア)
 4-6,7-5,7-6(4) 
●マクラクラン・ベン/ヤンレナルト・シュトルフ(ドイツ)

男子ダブルス準決勝は、マクラクラン・ベン/ヤンレナルト・シュトルフが第1セットを先取しましたが、第2セットは接戦で落とし、最終セットの5-6で迎えたシュトルフのサービスゲームでブレークを許して、セットオールとなり、決着はタイブレークに。
マクラクランのペアは先にミニブレークで先行し勝利を引き寄せましたが、ここで逆転を許し敗退しました。

初出場のマクラクランが、選手専用のウェブサイトで開幕直前にダブルスのパートナー募集をし実現した即席ペアがその相性で4強進出の大躍進し、決勝進出をなした快挙でした。

[車いすテニス男子シングルス準決勝]
○国枝慎吾 7-6(6),6-2 ●ステファン・オルソン(スウェーデン)
[車いすテニス女子シングルス準決勝]
○上地結衣 6-3,6-2 ●サビーネ・エラーブロック(ドイツ)
[車いすテニス男子ダブルス準決勝]
○アルフィー・ヒューエット(英国)/ゴードン・リード(英国) 6-1,4-6,[10-6] 
●グスタボ・フェルナンデス(アルゼンチン)/国枝慎吾
[車いすテニス女子ダブルス準決勝]
○上地結衣/マリヨレン・バウス(オランダ) 6-1,6-3 

国枝慎吾は27日の決勝に9度目の優勝を。そして上地結衣はシングルに連覇を賭けた大会です。


スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1