SSブログ

「アナ雪」「花子とアン」「Wヒロイン」ブームで秋クールはガチンコドラで決まり [エンタメ]

スポンサーリンク




今年の大ヒットは、ディズニーの「アナ雪」とNHK連ドラの「花子とアン」、「思い出のマーニー」
などの、「アナ雪」のエルサとアナ、「花子とアン」の花子と蓮子、そして「マーニー」の中条あやみ
と森川葵、その他の「Wヒロイン」で、その性格が異なる対象の女性を対比させた作品が、
ブームとなっています。


今年の秋のドラ作品(第4クール)は、「女はそれを許さない」(TBS系)の、深田恭子と寺島しのぶ、
「ディア・シスター」の、松下奈緒と石原さとみ、の2作品が登場します。


Wヒロイン作品は、ヒロインの生い立ちや境遇、そして、その異なる性格などを際立させることで、
どちらかに、視聴者の共感を呼び、共鳴し、楽しませてくれるものになっています。


テレビ・ドラマ評論家の木村隆志差は、今年のブームは、ヒロインに女性主演が多く、旬の女優も
含めて、話題の作品を放映することが、このブームを呼んでいる。と解説しています。


本命は、水曜ビの22時からの注目のヒロイン、沢尻エリカのマウンテン地獄を描く「ファースト・
クラス」(フジテレビ)と、綾瀬はるかの人気漫画原作の、こじらせ処女の「今日は会社を休みます」
(日本テレビ)で、この両ネタは最高で、しかもその内容は真反対な作品のガチンコで、視聴者は
どちらを見るか、悩まされることになります。


そう言えば、作品の内容も、陰と陽ですが、主演女優の、沢尻と綾瀬も、正反対のキャラクターと
見えますね。


兎に角、秋の夜長を楽しむ「Wヒロイン」ドラマとなりますね。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました