SSブログ

コロナパンデミック三蜜に半自粛対策を [感染病]

スポンサーリンク




京都大学レジリエンス実践ユニットからの提言。

国内は毎日コロナパンデミックパニックから、都市部のロックダウンが実施され、
痛切な生活危機と、経済崩壊を加速して、諸生命を奪う事態となっていますが、
この社会崩壊の危機の回避に、京都大学レジリエンス実践ユニットからの提言。
は、生命と経済の危機を最小限にとどめ、この復元に止めることを狙いとしていのす。
(レジリエンスとは、「外からの力が加わっても、また元の姿に戻れる力」の意味)

提言の主旨は。
コロナパンデミック対策は、防災と減災を併用することで、経済損失の最小化を
行う。

その具体的中身は、現在行政から要請の、手洗い、うがい、マスク、及び、三蜜の
社会距離を原則のうえで、
三蜜の社会距離については、必要行動のみに制限し、その制限の分野での経済保証を
行い、その他の全ての経済活動を再開すべきと提言しています。

基本方針は、パンデミック弱者の「自粛」継続を行う。
1.高齢者。とは、死亡率が高くなる40才以上。
 高齢者施設の防疫抜本強化。
 家及び施設内での接触制限。
 簡易または定期検査での「抗原検査」の実施。
2.基礎疾患者。とは、疾病の免疫力弱者を指します。
3.妊婦の保護。とは、妊娠している免疫弱者を指します。

日常生活での自粛は、次の行動を指します。
1.飲み会、カラオケ、性風俗。を避けること。
2.鼻の穴、口、目に触れないことの徹底。
3.換気の徹底。

これらを自覚厳守して、一日も早く、このコロナ地獄を解消しましょう。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0