SSブログ

バレーボール女子ワールドGP・トルコ戦 [バレーボールワールドカップ]

スポンサーリンク




ワールドGP・第2戦は、オリンピックで優勝のブラジルを破ったトルコです。


日本チームは、守備力の高いトルコに対して、サービスで崩して攻撃を開始します。
この第1戦は日本の「ハイブリッドバレー6」が生きた展開でスタートし、石井、大野、
木村、新鍋など順調に得点を重ね、25-13で勝利する。


第2戦は、トルコの先行となり、初盤は、7-8とリードされ、その後ラリー戦の
好ゲーム一進一退で展開するが、石井、木村など苦しい展開をアタックで突破する。
この戦いは、石井、大野、新鍋、木村が其々得点して、25-17で勝ちとる。


第3戦が開始。2連勝の日本は、この1戦でチーム力のトルコを破るか。


日本は、立ち上がりから攻め、相手のスパイクをことごとくレシーブして、長い
ラリーは、木村で決めると言う、「ハイブリッドバレー6」で、石井、長岡、大野
のアタックが生き、そして、りベロの佐野、新鍋も良く、相手のスパイクを
取りまくり、得点させぬ驚異の守備力が絡み、この試合を25-17でもぎ取りました。


今日の新戦略「ハイブリッドバレー6」は、完全にトルコに圧倒したと言えます。


さて、トルコに3-0で勝利した日本は、明日は中国との対戦です。



上背差のある、ロシア、トルコ、そして、中国を下した時に、初めて世界が見えてくる
と思います。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました