SSブログ

ロックバンドYOSHIKI 「X JAPAN」in MSG [エンタメ]

スポンサーリンク




「X JAPAN」YOSHIKIをリーダーとする5人組ロックバンドが、11日(日本時間12日)に、
米・ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)で初のコンサートを行いました。


このMSG公演は、去る2008年を予定していたものが中止となり、悲願の場所です。

それは、リーダーのYOSHIKI(年齢非公表)は、亡くなったメンバー、IとHIDEの2人の魂と
共に7人一緒を胸に、 “音楽の聖地” MSGに初めて立ち、ファン1万5000人を熱狂させ、
「We’ll be back(また戻ってくる)」と誓いました。


この場所は、1996年、ザ・ローリング・ストーンズやマイケル・ジャクソンと言った、世界の
スターの活躍の場所であり、ロックの目覚めとなった、米バンド「キッス」の復活公演を
やった場所で、YOSHIKIが目指した、あこがれの場所でした。


YOSHlKIと、元妻の洗脳生活を絶ったボーカルのTOSHlは、大観衆を煽って、ニューよーカー
による大合唱に包まれ、3時間に亘る素晴らしい夢舞台の、初公演を終えたのです。


YOSHlKIは、ロック界の歴史をこのニューヨークでの公演を、更に10回は伸ばすことを
目標にしたいと熱く語って呉れました。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました