SSブログ

2歳のアーチェリー天才小女ドリー・シバニ・チェルクリ(PT通信社) [天才少女]

スポンサーリンク




南インド南東部アンドラプラデシ州のヴジャヤワーダに、2歳のアーチェリー天才小女ドリー・シバニ・チェルクリ(2015年3月12日生)が話題となっています。

「天才少女」

少女はアーチェリーのイベントで、5mと7mの的に36本の矢で、合計388ポイントを得点したと言います。

彼女のこのレコードは、インドアーチェリー協会役員のグンジャン・アブロール氏の立会いの下で行われた、正式記録です。

お父さんのチェルクリ・サティヤナラヤナさんは、2010年に交通事故で亡くなった彼女の兄が、国際的な射手で、2005年アジアグランプリでは銀メダリストでしたので、この思いが重なり、チェルクリさんがお腹の中にいるときから、チャンピオン射手に育て上げようと考えたと言います。

誕生してからは幼児用の軽い弓とカーボンの矢を特注して、1日に2~3時間程度の訓練をしたと言います。

少女の「India Book of Records」に掲載された写真は、よちよち歩きの幼児が、金メダルと証明書でポーズをとる姿で、両親は、これほど幸せなことはなく誇りに思うと語り、ギネスにも載せたいと言っています。




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました