SSブログ

錦織 シティー・オープン第2戦に勝ち8強入り [ATPワールドツアー]

スポンサーリンク




錦織の第2戦(大会3回戦)は、第16シード(35位)の、レオナルド・メイヤーとの対戦です。

メイヤーは身長190cmを超える長身でありながら、技術も足も持ち合わせる選手で、
特にそのサーブに定評があります。

第1戦は何かフルセットで勝ちましたが、今一つ納得のいかないプレーがありましたが、
第2戦はどうか。気になるところしたが、今回の錦織は、従来の錦織に更にコンパクトで
切れのあるプレーに代わり、それに、1stサーブの確率と精度が一段と上がっていました。

第1セットは、サービスゲームの取り合いでしたが、第7ゲームでメイヤーのサービス
ミスを突いてこれをブレークし、それをキープして6-4で先勝します。

第2セットも同様の展開での、4-4から9ゲームをブレークして、最後のサービスゲームを
決めて、6-4とし、ストレートで8強入りを決めました。

メイヤーもストローク戦も強く穴の少ない選手でしたが、錦織のそれは、それを不安と
感じさせない早さと精度があり、又、少ないチャンスをものにし、止めをサービスで決め、
メイヤーの強いサービスにも対応する、強い身体が出来上がっていました。

準々決勝の勝利に期待します。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました