SSブログ

錦織圭 全豪オープン初戦を快勝 [全豪オープン]

スポンサーリンク




全豪オープンの本戦に、錦織圭他日本勢9名が参加しています。

錦織圭をはじめ、男子は、錦織圭(8位)、ダニエル太郎(97位)、本大会初出場の、西岡良仁(116位)、杉田祐一(122位)、伊藤竜馬(123位)と、女子は、日比野菜緒(WTA58位)、土居美咲(65位)、奈良くるみ(84位)、大坂なおみ(145位)の最近徐々にランクを上げて活躍の9選手です。

さて、男子シングルス第7シードの錦織圭(ATPランキング7位)は、難敵、自己最高16位のフィリップ・コールシュライバー(ドイツ、同34位)と1回戦で対戦します。
昨年の全米では、1回戦で不覚を取っている選手で、先ずはこの初戦に勝つことを目指します。

コールシュライバーは、ツアー優勝6回、大きな武器はないが、弱点の少ない堅実派で、錦織も「彼のうまさは知っている。タフな1回戦になる」、「相手のプレーは十分、頭に入っている」と語ってその自信のほどがうかがえます。に

試合は錦織圭の状態が良く、懸念された苦手相手に接戦と成らず、危なげない鋭いラリー戦からの、第7GのチャンスでスーパーショットのエアKも飛び出すなど楽しんでいるような好調さで、何時ものサービスの不調も好調で推移し、ドロップショットも決まり、終わってみると、第1Gは6-4、第2Gは6-3、第3Gも6-3と、セットカウント3-0のストレートで完勝しました。

この調子を維持してこの全豪大会に優勝して欲しいと願います。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました