SSブログ

新鋭 江口実沙 全米オープン2017初出場 初戦で敗退 [全米オープン]

スポンサーリンク




【8月28日 第1日】
女子シングルス第1回戦の江口実沙は、世界ランキング41位のクリスティナ・プリ
スコバ(チェコ)と対戦しましたが、プリスコバに、2-6、2-6のストレートで敗れました。

期待された江口でしたが、昨年9月の左ひざじん帯断裂の大けが後1年で、初めて四大大会の舞台に立ちましたが、残念らがら、初出場を勝利で飾ることはできませんでした。

昨年9月の今回のプリスコバ(チェコ)を相手に、最終セット5-2と勝利目前の第9ゲーム15-0で、バックハンドのストロークを打った際に左ひざを痛め、無念の棄権し、検査の結果は、内側側副じん帯と前十字じん帯断裂の重傷でした。

それから約1年、初出場の全米オープングランドスラムで因縁の相手との再戦が実現し、楽しみな試合でした。た。

試合後江口は、復帰を焦ったわけではないが、ラリーでぎりぎりの返球になるとまだ怖さもあり、振られた球に対する体の反応の速さが今一つ鈍いと感じたと語り、ツアー復帰は最初の予定より3カ月ほど早かったと自分を評価しています。

ただし、ひとまず実戦のコートに立ち、鈍っていた反応の速さを実戦で取り戻しながら、全米までに100%のコンディションを目指そうと考えていたと、自分の敗戦に納得しているようです。

[女子シングルス1回戦]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○クリスティナ・プリスコバ(チェコ) 6-2,6-2 ●江口実沙


スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0