SSブログ

国民が知らない憲法学者 宮沢俊義東大教授の 日本亡国の大罪 [憲法改定]

スポンサーリンク




昭和20年9月2日、GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)は、日本で占領政策を始めるに
あたり、日本を骨抜きするための「憲法改正」を迫りました。

この憲法改正に真っ向反対したのが、東大法学部の宮澤俊義教授です。
宮澤俊義教授は、仮に日本が負けたとしても、今の憲法は〝降伏の条件〟であるポツダム
宣言に十分に対応できる。」と、大学で講義をし、占領後も一環としてその主張を貫いて
いました。

業を煮やしたGHQの最高司令官であるダグラス・マッカーサーは、日本の憲法改正を
進めるため、「独自の草案」の方針「マッカーサーノート」を造り、GHQは、これを
もとに日でその原案をつくり、「これを飲まなければ天皇の身柄は保証しない。」と
脅迫を添えて、日本に突きつけました。

聡い宮沢は、このまま憲法改正に反対していると、出世が危ういのではない。
とGHQの権威を悟り、瞬時にGHQへの迎合します。

そして宮沢は、マッカーサーが今の憲法を即席で作り上げたという事実を国民に隠蔽し、
あたかも日本国民が自分の意思で憲法を制定したかのように説明したのです。

さらに宮沢は、「日本に天皇は必要ない!」「天皇はただの公務員」「天皇はめくら判を押すロボット」「過去の日本は悪かった」と述べて続け、GHQに忠誠を確信させるます。

教育界の権威的立場の宮澤宮澤のこのような言動は、後の憲法学界、教育界に多大な影響を残しました。 その彼の影響は当然、私たち学校の教科書にまで及んび今に至ります。

宮沢はGHQ憲法草案を軸に、今の日本国憲法の解釈の骨格をつくり、その弟子の教科書が、現在日本でメジャーの憲法学教科書です。

宮澤が支配した東大法学部は、今も日本の官僚エリートを輩出する総本山であり、宮澤の理論が日本を支配するエリートたちの理論が、裁判官や検事、弁護士はもちろん、公務員も教員も皆宮澤憲法学の「日本の過去を否定した理論」を学び、日本国会の憲法論の根底となっているわけです。

まさか国民は、「東大教授」が嘘をついている。国会が真実を隠しているとは、思いませんから・・・

こうして「戦争を仕掛けた日本は一方的に悪かった」という自虐史観が国民の脳裏に刷り込まれてきたのです。

当然当時、大石教授や佐藤教授のように日本を守ろうとした人間も多くいましたが、彼らはGHQの指令で教育界から淘汰され、GHQの占領が終わった後も戦後教育や報道で、この自虐史観が世間常識に変わってしまいました。

現在国会白熱の憲法改定論議も、全てGHQ草案の日本亡国が仕込まれた口上平和憲法と安全保障が呪縛基盤枠内での、戦後教育派議員の論議であり、皇統2000年の日本国民の倫理と精神の誇りを継承する憲法論ではありません。

いま日本に求められる憲法は、国際的に尊敬され、共鳴され、誇れる憲法を、日本国民自らの叡智で創り上げ、国際的日本の未来の姿を示すべきです。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0