SSブログ

国民を騙し続け日本をダメにした自公政治 [阿部内閣]

スポンサーリンク




国民の期待を集め、最長となった安倍政権は、この長い政権で、国のため、国民のために何をしてきたか。

その重要な政策や主な行動を振り返ってみる。
政権構想に、戦後レジュームの脱却、阿部ノミックス「3本の矢」は、悉く失敗し、

その内容は、
政権の濫用で、内閣登用人事を私用化し、諸政策を私物化し、国政を米隷属政策を維持。
種苗法の改悪に反対する農相を更迭して、親阿部派で、PTT推進の江藤農相人事で、種苗法の改悪を採決。
農業で長年改善の各種日本苗種を、海外の種に依存する政策に変換。
食、水、エネルギーなどの国益公共産業を民営化し海外資本を受け入れ、価格、質の安定を削ぐ。
国民の主要ライフライン、食糧の自給率は、40%台となる。
政権の私物化で、親阿部の法相人事で、森友学園や加計学園、最近の電通丸投げ問題など
を含む、諸不正事件や証拠物件の隠蔽、改ざん、政治圧力の濫用の多さ。

麻生財務相の緊縮財政の固辞で、国家予算の削減と増税の連発で、デフレ経済最長の更新記録を作る。
国民に偽りの財政危機を洗脳して国家の危機を煽り、国民貧乏化政策を促進して国民を
疲弊し、公共投資を削減して、防衛や防災の安全を怠り、国民の生命を人為的危険にさらしている。
欧米諸国の中で、経済成長が継続マイナスは日本だけの不名誉記録を作る。
国民の賃金は、この20年で連続減少で民力は激減。

誇りある日本の歴史を抹殺されたまま放置し、自虐史観教育で腑抜け国民を育成して、自立国家の誇りの消失で、米国依存の属国精神を醸成する。

働き化改革を施行し、家族文化の崩壊、少子化を更に進め、企業の派遣社員と移民を増やし、日本の企業成長基盤の年金制度を壊し、社会の不安定化を促進。

グローバル政策で、日本経済公的資本を民営化しを欧米大資本に株式利益を開放し、金融と技術市場を金融に晒し、日本金融機関と、高度な中小産業力を基盤とする技術立国と、そのサプライチェーンを崩壊した。

外交政策は、安倍首相の習近平国賓招待や、二階堂幹事長を中核とする親中路線で、日本
の米国との国家安全保障を揺るがせ、武漢コロナでは、二階幹事長の要請に応えて小池知事は、日本の危機をよそ目に、多量の医療マスクと防護服10万着を中国に提供し、中国の表目友好の罠にはまる。

紙面の関係で他を省略するが、これらとこれらから発生する負のスパイラルは、計り知れない「日本国益の放棄」であり「亡国行為」です。

これ程の亡国内閣を、国民はどう受け止めているのでしょうか。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0