SSブログ

元サッカー日本代表 本田圭佑が仕掛ける U10(10歳以下) 少年サッカーへの夢 [サッカー日本代表]

スポンサーリンク




少年サッカー U10は、元サッカー日本代表の本田圭佑が自身が考案した4人制サッカーで、その記者会見に登場し、将来の抱負を披露しました。

本田圭佑が考案の「2025年にアジアカップ、最終的にはワールドカップ」サッカー大会は、「4v4(フォーブイフォー)」と呼ばれる小学生向けの4人制のサッカー大会で、独自のルールは、ベンチに監督やコーチが入ることを禁止で、ゴールキーパーが積極的に攻撃に加わることができるなどで、子供たち自身が、自主的に戦略や試合展開を考える能力の向上が目的としています。

本田は記者会見で、「U10(10歳以下)の子たちから日本代表になってほしいという気持ちは当然あるし、又、チームで考えてプレイすることの価値は、社会に出てからも生きる要素になる」と、教育面に関して熱く語りました。

今年は2年目を迎えた今大会ですが、今後の展望については「アジア展開。小規模のアジアカップを2025年にやりたい」し、更に、「最終的にはワールドカップの規模でこの大会を広げていきたい」と本田圭介の尽きぬ野心が披露されました。

本田圭佑の今後の U10大会に成功して、この野心が実ることを期待したいと思います。、 スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0