SSブログ

中国シャオミス マホ端末で急浮上 [スマホ]

スポンサーリンク




世界のスマートフォン市場は、年々膨張を続けていますが、その市場の
一番手の中国で、中国スマートフォンのメーカー、シャオミが、中国市場
の14%を占めて、その出荷台数で1位に浮上しました。

中国市場は、この1~3月期まで、韓国サムスン電子が首位でしたが、シャオミの
4~6月期の出荷は1500万台となり、サムスン電子の1320万台を抜いたものです。

中国の同市場は、今や全世界台数の37%を占めるまでとなり、中国市場での
出荷台数一位は、世界の同市場で5位となっています。


米ストラテジー・アナリティクスの調査では、世界の同市場の現ランキングでは、
サムスン、アップル、ファーウェイ、レノボ、シャオミとなっています。

シャオミのこの快進撃は、アンドロイドをベースとした、独自仕様基本ソフト
と、最新部品による、価格性能比が高いことであるとしています。

今後シャオミは、シンガポール、マレーシア、インドネシア、インド、タイと、
東南アジア市場に向けて、その占拠率拡大戦略を練っています。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました