SSブログ

本田圭佑ACミラン初戦の股間を射る初パトリオットゴール [サッカー日本代表]

スポンサーリンク




オリンピック後、ACミランに戻り、31日開幕のサッカーセリエAの開幕戦で、本田圭佑は、
チーム初ゴールを決めた。

初戦相手チームは、ラツィオでしたが、本田は4-3-3の右サイド最前線の位置から、
開始後7分、左サイドカウンターで抜けた、エルシャーラウィからのパスを右サイドから
駆け上がった本田は、相手G・キーパーの股を抜く、鮮やかなチーム初ゴールを決め、先制した。

前半を本田の1先制で折り返して、後半一体感の出たミランは、11分、19分に次々と追加点を上げ、
本田は31分に交代しましたが、試合は、ラツィオに、3-1で、開幕戦で幸先のよい勝利としました。

今季開幕前の3チーム親善試合では、1得点1アシストでMVPにも選ばれ、調子を上げている。

なお、オリンピック辞退が語られた本田が、アギレー監督の新体制アギレー日本代表メンバーに、
選出された。

アギレー日本代表メンバー
GK:川島、西川、林。
DF:酒井(高)、水本、坂井、長友、森重、吉田、酒井(宏)、松原。
MF:細貝、田中、長谷部、盛岡、扇原、柴崎。
FW:岡崎、本田、柿谷、大迫、皆川、武藤。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました