SSブログ

岡田准一(34)が主観男優賞受賞 第39回報知映画賞にジャニーズ初 [芸能]

スポンサーリンク




第39回報知映画賞に、山崎貴監督「永遠の0」に出演の岡田准一が、主演男優賞を受賞しました。

映画「永遠の0」は、日本の歴史的戦闘機のゼロ戦パイロットで、天才的操縦技術を持つ宮部久蔵
役に扮し、兵隊が国のために死ぬことが誉名とされた時代に、妻松乃(井上真央)と、戦死せずに
「必ず帰る」と誓いをしたが、戦争終戦直前に、ゼロ戦の特攻隊に志願して、帰らぬ人となりました。

それを、南部松乃の孫、健太郎(三浦春馬)が、宮部の戦友に託された話で、その真相が開かされる。
と言うストーリーで、作家百田直樹氏のベストセラー作品を、山崎貴監督が映画化したものです。

岡田准一は、ジャニーズのV6メンバーとしてデビューし20年、映画に真剣に向き合い、渡哲也、
緒方健、原田芳雄氏などから、役者に向いていると言われた事が励みとなり、今の自分を育てて
きたと言います。

今後は、先の10日に死去された、日本大事の先駆者である高倉健さんの背中を追いかけたいと
話しています。

この吉報を受け取ったのは、偶然にも、岡田准一(34)の誕生日で、格別のお祝いとなったことでしょう。

現在主演のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜・後8時)は、12月21日に最終回を迎えますが、
今後のスタンダードになるような黒田官兵衛を心がけていて、最後の3話に全力で演じ、締めくくり
たいとしています。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました