SSブログ

「イスラム国」は日本政府の無神経 正しくは「ISIL」 [イスラム]

スポンサーリンク




昨今国内では「イスラム国」のニュースがあふれていますが、これは、イスラム教とその信徒
(ムスリム)に不快な念を与えていることに気づかずにいます。

これは、イスラム過激派が独自で掲げる勝手な「国名」で、例えば、日本列島に別の国名が
生じたようなもので、その国名を日本国民が許すでしょうか。

元来のイスラームとは、宗教語ではなく、政治、経済、法律、社会、人間生活、の全ての活動
を包含する、宗教の枠を超えた政教一元の、イスラーム国家主義(規定)の世界です。

民主主義、社会主義、共産主義を思想ではなく、一政教国の呼称です。

故に海外では、そのアラビア語も英語訳「Islamic State of Iraq and Syria」の省略形の
「ISIS=アイシス」や、「Islamic State of Iraq and Levant」の省略形の「ISIL=アイシル」の
「その地の状態」を用いていて、日本のように「イスラム国」と報ずることはありません。

また、イスラームとは、「神に仕える」の意味です。

この様なことから、日本は、イスラム教とムスリムに対して、日本国民の誤解や偏見による
差別と排斥が誘発されれば、ムスリム(信徒)は日本に安心して渡航したり住んだりすること
ができなくなります。

2020年東京オリンピック・パラリンピックも控え、この平和と祭典に、ムスリムに安心して来て
いただくことができる日本でなくてはなりません。

日本政府と報道関係者は、国民をミスリードする「イスラム国」という名称をやめて、国際的
に統一された「ISIL」の呼称に変更されるべきであると考えます。

世界のムスリムは、「日本の皆さま、どうか「イスラム国」という名称の使用中止をお願い致し
ます」と念願しています。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました