SSブログ

愛川欣也さん(80) 15日肺がんで死去 [芸能]

スポンサーリンク




愛川欣也さん(80)の死去が報道され、タレントで俳優の愛川さんを悼む、神田正輝、吉永小百合夫妻、中村玉緒、美川憲一、永六輔、大江麻理子、テリー伊藤、大橋巨泉、声優の野沢さん等の多くの関係者の悼みとなり衝撃となりました。

愛川欣也さん(80)の密葬は、17日に、五反田桐ケ谷蔡葬で近親者だけで静かに執り行われたそうです。

ご夫人でタレントのうつみ宮土理(71)さんは、夫の愛川欽也さん(享年80)が15日に肺がんで亡くなった後の18日、極度に憔悴された姿で、初めて報道陣にその心境を報道各社に文書を送付し、病気を公表しなかった理由は、 「愛川の強い意向で、ご心配してくださった皆様に病状を明かせなかったこと、深くおわび申し上げます。愛川は最期まで仕事に復帰するつもりで頑張っており、皆様に公表することをかたくなにお断りするよう申しておりました。ですが、そんな頑固なところも愛川らしい一面ですので、どうかお許しください」と、ファンや関係者への感謝と夫への思いも綴っています。

愛川さんが体調不安を訴えたのは昨年冬で、検査で肺がんと診断されたましが、病気を公表することなく仕事を続け、先月末にテレビの取材を受けたうつみの電話にも、「はいよー」と元気に応じていましたが、がんはすでに脊髄まで転移していて、ついに、今月に入って突然歩けなくなり、寝たままの状態になったと言います。

「愛川は本当に仕事大好き人間でした。『さぁ仕事しよう』と最期まで愛川はうわ言でも申しておりました。脚本を書くこと、演出すること、司会すること、そして演じること、が彼の人生でした。いつも支えてくださった関係者の皆様、ファンの皆様、まことにありがとうございました。最後に。キンキン、よく頑張ったね。いろいろ楽しかったね。本当に、本当にありがとう」と。

所属事務所関係者は、最後まで自宅で付き添われた、うつみさんの様子について、「かなり疲れているようです。仕事は休んでいる状態。今後について話し合える状況ではありません」などと話したといいます。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました