SSブログ

錦織圭 準々決勝S・グロス(オーストラリア)初対戦 [ATPファイナル]

スポンサーリンク




錦織圭ATPワールド500シティー・オープン準々決勝は、S・グロス(オーストラリア)と
初対戦です。

S・グロス(グロート)は、世界62位ながら1.93mの長身から世界最速の263kmを持つ
ビッグサーバーです。

試合開始からグロスのサーブが決まり、錦織もサービスゲームをキープして、淡々と
ゲーム展開が続きましたが、7ゲーム目にブレークの機会がやってきまして。

2ndサーブからネットに詰めてくるグロスの足元を狙ってリターンを返し、ボレーミス
を連発させてこのゲームをブレークします。

その流れで第1セットを6-4で先行します。

第2セットの第5ゲームでは、グロス得意のサーブ&ボレーでネットに出てくる処を、
錦織は、長身グロスの頭越えのロブショットを2本決めて、このゲームをブレークし、
自分のサービスゲームのブレークの危機を凌いで、第10 ゲーム競り勝ち、これも
6-4で取って、2-0のストレートで準決勝に進み、4強入りを果たしました。

次の相手は、昨年の全米オープンで敗れた強豪チリッチです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました