SSブログ

残念な夫のドラマとその実態は・・・? [結婚]

スポンサーリンク




「残念な夫」のドラマが、今年明けからフジテレビで放映されましたが、
この実態について、株式会社エイチームが、同社運営の体調管理アプリ
サイト「ラル―ン」の会員で調査した結果の「現代夫婦模様」が公表さ
れました。

「残念な夫」調査グラフ

この実態調査実施の結果で、特に注目の点は、「結婚1年未満の妻からこの
「残念な夫」の実態が多発しており、その65%の家庭に存在することです。

この残念な内容について見てみますと
育児、家事に非協力的・・・31.7%
小さな嘘をつく   ・・・23.5%
給料が上がらない  ・・・19.4%
話がつまらない   ・・・14.7%
愛情を感じられない ・・・17.1%
その他       ・・・41.9%

となっていて、これらが結婚後何年から生じたかについては、
子どもが泣くとすぐママにバトンタッチ。子供をあやせない。(結婚1年未満)
・子供が産まれても休みの日はゲームばかりしている。(結婚1〜3年目)
・オムツ替えを「無理!」と言って一度もした事がない。(結婚4〜6年目)
・洗濯物をやってくれるのは助かるけど、仕上がりがしわくちゃ。(結婚7〜9年目)
・いただきますとごちそうさまを言わない。(結婚10〜14年目)
・結婚15年目でも私が喜ぶツボをわかっていない。(結婚15〜19年目)
・料理作ったから温めて食べてって言っても電子レンジさえ使えない。(結婚20年以上)

そして、「残念な夫」ならぬ「こんな生態の夫」ランキングは、
1位 子供な夫(164票)
子供より子供。すぐに機嫌が悪くなる。(結婚20年以上)
2位 マイペースな夫(124票)
全般的にルーズ、よく言えばおおらかな性格。(結婚10〜14年目)
3位 ゲーマーな夫(97票)
休みの日は朝から晩までゲーム。(結婚4〜6年目)
4位 甘えん坊な夫(95票)
「キスして欲しい」とお願いしてくる。(結婚4〜6年目)
4位 自分勝手な夫(95票)
自分のモノは自分のモノ、家族のモノは自分のモノ。と思っている。(結婚15〜19年目)
6位 あと一歩な夫(75票)
何事もあと一歩届かない。何かが抜けている。(結婚4〜6年目)
7位 俺様な夫(66票)
自信家で人をバカにすることがある。(結婚1年未満)
8位 面倒な夫(41票)
説明がやたらと長い。(結婚1年未満)
9位 だらしない夫(40票)
金にも女にもだらしない。(結婚4〜6年目)
10位 気が利かない夫(35票)
自分から進んで家事、育児をしない(結婚1〜3年目)
この様な諸々の「夫の生態」と、その他には、「不動な夫」「育メンになり
きれない夫」「決められない夫」「不器用な夫」などの回答がありました。

この調査を拝見して、夫の65%の人に「残念な夫」とする不満があること、
その中でも、子育てと給与が不満の50%強を占めることや、大人になりきれ
ない、一方的な夫がその不満の陰に在ることが現れていて、これらは、
結婚生活を幸せにする「気づき」を与えてくれています。

尚感じます事は、このテーマを「残念な妻」とした調査も見て見たいと
思います。

それらから、より結婚生活を共に築く「気づき」が提供されることで、
夫婦成熟の促進にしたいものです。


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました