SSブログ

吉田沙保里強し55キロ級優勝大会13回記録ギネス認定 [スポーツ]

スポンサーリンク




吉田沙保里は今月の5日が32歳の誕生日ですが、この10日に「ぜんそく」と診断され
体調不良が案じられる中で23日に、代々木第2体育館で行われた女子55キロ級レス
リング全日本選手権の決勝戦で、後輩の菅原ひかり(22=至学館大)と対戦ましたが、
同様の技で圧倒的強さを見せて、テクニカルフォール勝ちし、2015年の本大会を13回
目の優勝で締めくくりました。

決勝では、いつも練習している後輩と初めての公式の戦いで緊張したと言いながらも、
沙保里の持ち前の高速タックルからポイントを重ね、第1ピリオド6―0でリードし、第2
ピリオドもポイントを奪ってテクニカルフォール勝ちと圧倒しました。

この優勝で、9月の世界選手権で13連覇を達成して、リオ五輪代表に内定していました
が、これで、来年のリオデジャネイロの4連覇を懸けての五輪代表が正式に決定しました。

この成績は、前回までの55キロ級と合わせて12連覇となり、過去の五輪連覇を含め、
自身の連続世界一を更新する驚異の記録です。

4連覇を目指す沙保里は、記者会見で、リオ五輪に向け「体調管理をしっかりしていき
たいと話し、その意気込みは衰えることなく健在です。


同53キロ級は世界選手権3連覇を達成した登坂絵莉(22=至学館大)が制した。

尚、吉田沙保里は、12日、レスリング女子で前人未到の世界大会連覇を「15」に伸ばし、
岐阜県内のイベントでギネス世界記録の認定証を受け取りました。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました