SSブログ

カーリング女子世界選手権日本代表 LS北見見事初の銀メダル [カーリング女子世界選手権]

スポンサーリンク




カーリング女子日本は、最終日、日本時間3月28日6:00開始でスイスと決勝を戦います。

日本はスイスと本大会の予選りリーグ、決勝リーグ、そしてこの決勝と3度の戦いです。
試合は日本が先行となり、有利な後攻めで得点をリードすることになります。

開始後の両チームは共に精度が高い攻防で、前半は互いに相手に1点を取らせて、後半を
迎え、後攻めの6Eで2点を取り、3-2と初めてリードを取ります。

しかしすかさずスイスは7Eで3点とし逆転されます。

次の後攻めの8Eで、スイスのハウス内2ヶのストーンをWテイクアウトの球が、ハウスの端に
掛かる幸運で3点とし再度6-5と逆転します。

しかしその裏9Eで手痛い2点を取られて、又も6-7と逆転を許し、決着は最終後攻めの
日本が10Eに2点を取れば優勝、1点であれば延長と場面となり、互いにハウス内にストーン
をドローして、NO1の取り合いとなりました。

スイス最後のスキップが、ハウス内中心に集まった4ヶのストーン中の、日本のセンターNO1
ストーンにチップさせ、自分のストーンをNO1とするスーパーショットを見せます。

こうなりますと、日本スキップ藤沢は、このステーンに当てて自分のストーンをNO1とする
選択しか残りませんでした。

藤沢のNO1を狙った運命のラストストーンは、スイスのNO1に寄らずに、その横をすり抜けて
ハウスの外に出ました。

これでとなりましたが、最後の最後までの接戦はE6-9の惜敗で幕を閉じました。

しかし日本チームは、彗星のごとく世界の強豪を破り、世界制覇2連覇の実力のスイスと互角
に渡り合い、見事銀メダルを獲得した素晴らしい戦いでした。

そしてこれで、2018年冬季の平昌五輪も見えたのです。

有り難う。カーリング日本女子代表チームへ。



スポンサーリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました