SSブログ

錦織圭バルセロナ・オープン・バンコサバデル決勝ナダルに惜敗 [ATPワールドツアー]

スポンサーリンク




24日、第2シード錦織圭と、第1シード、ラファエル・ナダル(スペイン)のATP500
男子シングルス決勝戦が行われました。

結果は、錦織圭の3連覇はならず、ナダルの6-4 7-5のストレート勝ちでした。

このスコアからも分かりますが、毎ポイント毎ゲームの1球1球のブレークの取り合う
展開でその勝負がきまりました。

この試合での錦織は、ナダルとの比較で、ファーストサーブの差が10、そのサーブ
ポイントで9と大きな差が決定的な要因であり、その他は、互角の戦いとなりましたが、
その中で特に残念なことは、第1Sの第7Gで40-0の3ブレークポイントを得ながら、
ここ1番の大事な攻撃でアンフェースとエラーを重ね、ブレークを逃したことです。

ナダルは錦織のエラーの好機を逃さず、結果、錦織はこの勝負に負けてしまいました。

ナダル(世界ランク5位)のこの大会は、3年ぶりの優勝であり、通算9度の優勝を果た
しました。

錦織は試合後を振り返り、「ナダルはディフェンス能力が高く、あれだけ打って行って
もなかなか決められない。もう少し辛抱強さを持ち、ポイントによって、少しゆっくり
いくポイントなどを混ぜられたらよかった」と話していました。

そして、次のマドリッドとローマの勝利を見据えています。


スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました