SSブログ

錦織圭全仏オープン4回戦の悪夢 [ATPワールドツアー]

スポンサーリンク




錦織圭は、前全仏オープンに次いで8強を目指す4回戦は、29日、R(リシャール)・
ガスケ(9)と対戦です。

第1Sは、錦織のサービスゲームで開始されましたが、この第3Gでガスケにまさかの
ブレークを許します。
しかし錦織は次の第4Gでブレークバックし、そして第6Gをブレークして、4-2とリード
します。

第7Gは錦織、30-40となり、30本に及ぶ激しい大ラリーから40-40と並びましたが、
この時降雨となり試合は、1時間4分中断されます。

再開後の錦織はミスを連発し、4Gを連取されてこのSは4-6で逆転負けとなりました。

錦織の突然の不調は、第2Sにも及びこのSも2-6で落とします。

崖っぷちの錦織は、ミスを出しながらもサービスゲームで開始されましたが、をキープ、
ガスケの10GのDFの好機を攻めて、漸くこの第3Sを取ります。

もう1S挽回の錦織に、その第1GでミスとDFが重なりこのGを落とし、追う展開となりま
したが、その後の錦織の調子は上がらず、錦織の第5GもDFとミスでブレークされ最終
まで挽回ならず、2-6のSC 1-3で完敗し、この大会を終了しました。

この試合の錦織のミスショットは1S平均10本を超える不調であったこと、第1Sが雨の
中断で逆転されたこと、前試合が予想に反して3時間を超える接戦であったこと、相変
わらず要所で1stが出ないこと、方やガスケは、前試合を相手の棄権で休養が取れた
こと、などが考えられますが、総じて対戦相手の錦織対策が取られ、錦織の得意の配球
やラリーの流れを止められた大会でした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました