SSブログ

龍神NIPPONの第3戦は最強のポーランドに勝てたか [バレーボールワールドカップ]

スポンサーリンク




龍神NIPPONはリオ五輪予選、男子バレーの大一番と言えるポーランド戦です。

龍神NIPPONの第1戦はベネズエラでに勝利しましたが、第2戦は中国に完敗し、1勝1敗で
この試合を迎えますが、リオには、磁力で5勝、ぎりぎりで4勝を勝取らなくてはなりません。

今日の試合を落としますと、総当たり7戦中の2敗となり、後の試合は1つでも負けますと、
リオ予選は敗退となります。

両者の戦いは19:30から、日本のサーブで開始されますしたが、最初のサーブはミスとなり
これを序盤追いかけます。しかしポーランドは、中盤10連続Pとリードされます。

日本も後半で3連続Pと追いかけますが、及ばず22-25で敗れます。

第2Sは中盤まで互角の戦いでしたが、中盤を過ぎてスパイクとブロック、日本サービスエラー
で連続Pを重ね、16-25とポーランドの強さが光った試合でした。

日本は、第1、第2Sを連取され、後のない3 Sは、後半19Pから3Pをリードされこのままかと
思われましたが、石川のサーブ・スパイクがそれを跳ね返し22-22と並びます。しかし、その後
のポーランドはブロックと最後はスパイクで、23-25で競り勝ち、日本をストレートで下しました。

日本は石川が抜群の10数得点活躍を見せましたが、ポーランドの強さを、ブロックの高さに
加えて、総じてサーブの強さで日本は崩され、後、スパイクで得点を許したのが敗因でした。

龍神NIPPONは、これで1勝2敗となり、リオの切符に不安となる結果となり巻いた。



スポンサーリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました