SSブログ

ウインブルドン2016第4日テニス錦織圭・土居美咲3回戦に [ウインブルドン]

スポンサーリンク




錦織圭の男子シングルスの第2回戦は、雨のため又されたのちに中止となり、中2日の順延て゜第1回戦で痛めた左わき腹には願ってもない休養となりました。

錦織の第2回戦は6月30日に行われ、ジュリアン・ベネトー(フランス)と対戦しました。
ジュリアン・ベネトーのフットワークは錦織に劣らず、錦織の左右コーナーに打つボールを逆に錦織のオープンコートにフラットな強打で攻め返す展開が幾度も見られ、両者はコートの幅一杯の長い攻防を繰り広げました。

しかし、この展開から第1Sはブレークを許し、4-6で先制されます。

錦織は、相手の強く深いショットに対して、トップスピンの量を増やし相手のリズムを変えながら、ポイントを追加する作戦で、徐々に自分の攻撃のペースに引き込んでゆきました。

第2Sからは、錦織の1stの確率が上がり、逆にベネトーの確率が降下し、錦織は2ndを狙いながらでレークを取り、6-4で追いつきます。

第3Sも同様の展開で、6-4、そして、第4Sもブレークを重ねて6-2とし、SCを3-1で勝利し、3回戦にコマを進めました。

他方、女子シングルスの土居美咲は、カロリナ・プリスコバ(チェコ)と対戦し、第1sのタイブレークは、10回のジュース、内5度のマッチポイントを跳ね返した粘りを見せ、この危機を7-6(5)で乗り切って第2Sに入ります。

ビッグサーバーのプリスコバは、サービスゲームをサービスエースで乗り切りますが、土居美咲のサーブすゲームではストローク戦が多くなり、ラリーの攻防となりましたが、土居美咲はピンチでも守りに入らず、攻め続け、第2Sも6-3で競り勝ち、5年ぶりの3回戦進出を決めました。

尚、奈良くるみは第1回戦の足のけいれんを引き釣り、残念にも2回戦を6-3,6-0で敗退しました。

女子ダブルスでは、穂積絵莉、加藤未唯組、青山修子、二宮真琴組が初戦を突破し今後の活躍が期待されます。


スポンサーリンク





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました