SSブログ

西岡良仁 大阪なおみ 全豪オープンテニス2017 2回戦 [全豪オープン]

スポンサーリンク




全豪オープンテニス2017の第4日はメルボルンパークで、錦織圭と共に1回戦を勝ち進んだ、日本勢の西岡、大阪の男女シングルス2回戦が行われ、期待されましたが、残念ながら両者が共に敗退し、日本勢のシングルは、錦織圭の一人となりました。

試合の結果は、次の通りで、両者ともにストレートで敗退です。

○ロベルト・バウティスタ(スペイン)6-2,6-3,6-3 ●西岡良仁
西岡良仁は、粘り強さに定評のある第13シードのロベルタ・バウティスタに対し、「自分からポイントを決める」戦略でアグレッシブに挑んだが、第5Gで5度のブレークポイント、第6Gで4度のデュースの、ここ一番のポイントゲットに粗さが出て競り負け、試合の山場を乗り切れずに敗退しました。

○ジョアンナ・コンタ(英国)6-4,6-2 ●大坂なおみ
大坂なおみは、世界9位のコンタと対戦し、大阪は時速180K台のサーブとストロークを武器に戦いましたが、コンタのサーブのプレースメントと隙の無い的確な攻めに押されて敗れました。

大坂は試合後、「集中。サーブのプレースメント。中に入ってアグレッシブにやること」を上げ、19歳には、世界のトップ10に多くを学ぶ試合となったようです。 

女子ダブルス1回戦の日本勢の結果
[女子ダブルス1回戦]
○アンドレア・フラバーチコバ(チェコ)/彭帥(中国)6-1,7-6(1) ●土居美咲/奈良くるみ      

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました