SSブログ

錦織圭全豪オープンテニス2017大会3回戦 [全豪オープン]

スポンサーリンク




錦織圭の全豪オープンテニス2017大会3回戦は、1/20日、メルボルンで、ルカシュ・ラツコ(スロバキア29才(121位)、過去の対戦成績は2勝2敗と対戦しました。

この日の錦織圭は、2回戦まで相手よりストロークが遅いこと、そして、コートのサーフェース荷も慣れてきたこともあるためか、積極的に攻め、調子のよさを見せつけるような素晴らしい戦いでした。

第1Sは、ラッコのサービスゲームから開始され、この第7Gをブレークして、この第1Sを6-4で先行。

第2Sは、続いてラッコのサービスゲームからですが、錦織は、その第1Gと第3Gをブレークに成功。
しかし、第8Gで錦織のミスからブレークを許し、第2Sを、6-4で連取しました。

第3Sも、ラッコのサービスゲームから、互いのサービスゲームのキープが続きましたが、第5Gでデュース後のラッコのサーブをフォアハンドでクロスに決めてブレークに成功し、この先行まま、第3Sも6-4で取り、3-0のストレート勝ちを収めました。

この日の錦織は、弱点の1stサーブが要所で決まり、46本のウィナーを決め、自分の展開で試合を支配し、フットワークもよく、許したブレークもミスショットからで、総じてトップ5位の貫録を見せた試合でした。

次の対戦は、元世界王者のロジャー・フェデラー選手(スイス)と対戦します。
四大大会では歴代最多の17勝、ロジャー・フェデラー(35才)も、半年ぶりの怪我からの復帰ですが、前試合の世界ランキング10位のトマス・ベルディッヒ選手にを、ブレークポイント無しのストレート勝ちで、往年の好調さを見せていますので、錦織との対戦は、見ものとなるでしょう。



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました