SSブログ

錦織圭ウィンブルドン2017初戦快勝 [錦織圭]

スポンサーリンク




錦織圭は(9位)で第9シードは、マルコ・チェッキナート(同102位)イタリアと3日、その1回戦を行いました。

対戦のマルコ・チェッキナートの自己最高世界ランクは82位(15年10月)、チャレンジャーを主戦場にしている24歳の中堅で初対決です。

前哨戦のゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ)で左臀部を痛めて2回戦途中で棄権し、その体調が心配されましたが、試合開始からその不安を感じさせず、切れのある動きで積極的に攻め、次々とウィナーを決め、立上りからブレークを連取して主導権を渡すことなく、6-2.6-2.6-0と、3-0のストレートで快勝しました。

試合時間は、1時間12分でした。

錦織圭の調子は、最近の試合の不安を感じさせないもので、これからの試合にこの好調を維持して、優勝を勝ち取って欲しいと思います。

尚、ウィンブルドン本戦の日本勢は、男子シングルスに錦織圭、
杉田祐一とダニエル太郎、女子シングルスに土居美咲、大坂なおみ、尾崎里紗、日比野菜緒、奈良くるみが出場します。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました