SSブログ

歴史的初の米朝会談は成功するか [国際紛争]

スポンサーリンク




北朝鮮の金正恩委員長を乗せた中国国際航空(右)と先に到着した北朝鮮の専用機「チャムメ1号」で、現地時間午後3時前にシンガポールのチャンギ空港に到着しました。

12日にシンガポールで予定される米朝首脳会談の舞台となる南国のリゾート「セントーサ島」の「カペラ・ホテル・シンガポール」とその周辺は、現在、米政府関係者の入念にチェックしており、ネパール人で構成される「グルカ兵」部隊が、米朝首脳の警護にも投入される予定であり、シンガポールの街中も武装部隊を配置する厳戒態勢下にあるようです。

米国務省のナウアート報道官のツイッターは、米朝首脳会談の会場になるセントーサ島の「カペラ・ホテル・シンガポール」周辺をの姿を公開していますが、会場の「カペラ・ホテル・シンガポール」は、112の室数と3000人が宿泊できると言われます。

シンガポールのリー・シェンロン首相は、この米朝首脳会談の開催で、シンガポールが負担する費用は2000万シンガポールドル(約16億円)に上ることを明かにし、その内訳の詳細は不明ですが、その約半分は、警備関連のほか、報道対応などが占めると地元メディアに語っいます。

米国トランプ米大統領も、G7から専用機でシンガポールに向かっており、12日に、1950年の朝鮮戦争休戦協定以来の戦争終結に向けた歴史的会談が始まろうとしています。


スポンサーリンク





nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2