SSブログ

祝賀御列の儀 [皇室]

スポンサーリンク




祝賀御列の儀
今日、両陛下の祝賀御列の儀が皇居前を出られて新住居となられる赤坂御所まで、
の祝賀パレードが行われました。

両陛下は、オープンカーで皇居を出発し、4.6kmの沿道のを埋める人たちの
祝福を受けながら、終始笑顔でご返礼をされ、約30分の祝賀を終えられました。

戦後の平成30年から令和元年の時代となり、戦後生まれの国民が、
皇室や天皇陛下の皇統の歴史や書を教科書から消されたことで、日本の
皇統が2000年を超える世界一の伝統と文化の誇りを知らない時代の式典に、
祝賀ルートの沿道には、溢れんばかりの国民の姿があり、その人々の手に、
日の丸の旗が揺れていました。

これを拝見して、戦後敗戦国の日本が、戦勝統治国の米国から皇室や伝統文化
など、日本の精神文化を徹底して消し去られ、皇室の尊厳と地位、日本国民の
誇りが、日本国民のDNAの中に継続して存在することを感じ、感動しました。

昭和天皇の戦争責任者として命を懸けた終戦の受託命令から、平成、令和と
時代が変わり、新しい皇室の歴史が始まりました。

令和の時代は、初春の新しい芽と、調和、平和の和を志向する時代と言われ、
祝賀御列の儀を終えられて、日本の新しい歩みに、両陛下のご健勝と内外の
ご活躍をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0