SSブログ

女子シングルス3回戦は伊藤美誠VS平野美宇の対戦に中国でも注目 [スポーツ]

スポンサーリンク




【卓球】パリ五輪代表対決は平野美宇に軍配!!国際大会1回戦で早田ひなをストレートで下す

 卓球の国際大会、WTTシンガポールスマッシュは10日、シンガポールで行われ、女子シングルス1回戦でパリ五輪代表の世界ランク5位の早田ひな(日本生命)と、同代表で世界18位の平野美宇(木下グループ)が激突した。平野が3ゲーム連取して対決を制した。

 早田はサーブの制球にやや安定感を欠き、首をかしげる場面が何度かあった。平野が第1ゲームを11―8、第2ゲームを接戦の末に13―11で連取。そのままの勢いで第3ゲームも11―7で取り、ストレート勝ちした。

24/03/14 女子シングルス3回戦は伊藤美誠VS平野美宇の対戦に中国でも注目
WTTシンガポールスマッシュ女子シングルス3回戦は、同じ山の日本人同士の対戦となります。

女子シングルスの2回戦で、パリ五輪日本代表の平野美宇(木下グループ)が強豪のサマラ(ルーマニア)を3ー0で下し、3回戦に進出。伊藤美誠(スターツ)は、2回戦のリウ・ヤンズーを3ー0で下しての対戦に、中国でも注目を集めている。

伊藤は2回戦でリウ・ヤンズー(オーストラリア)に勝利した。中国メディア「捜狐」は「平野が伊藤と16強で対決」との記事に、「平野と伊藤との試合は非常に注目だ。2人と同じ山には王曼昱ら中国の強豪もいる。2人の日本を代表する選手が、観客にさらなる興奮をもたらすパフォーマンスを披露してくれるのか、大いに期待したい」と記した。

この対戦は、勢いに乗る平野の攻めと、調子を上げてきている伊藤の守りの展開になると予想するが、伊藤が本来の攻めの展開が見られるか。が興味があります。

伊藤は勝って王曼昱と対戦できるとは言いにくい」と予測した。

中国でも注目の一戦となりそうだ。

WTTシンガポールスマッシュ 卓球国際大会 女子シングルス3回戦 伊藤美誠 平野美宇 中国

女子シングルス3回戦は伊藤美誠VS平野美宇の対戦結果
3月14日、シンガポールで、卓球・シンガポールスマッシュの女子シングルス3回戦が行なわれ、世界ランキング12位の伊藤美誠(スターツ)と、同18位の平野美宇(木下グループ)の日本人同志の注目の対戦となり、結果は伊藤美誠が、ゲームカウント3-2で破り、準々決勝進出を決めた。

第1ゲームは伊藤が11-8で先取するも、第2ゲームは10-12で平野に奪われる。続く第3ゲームも伊藤が7-11で落としたが、第4ゲームはデュースの末に16-14で奪い返し、再び振り出しに戻した。そして、最終第5ゲームは余力を残していた伊藤が11-1であっさり奪い、逆転勝利を収めた。

この試合の注目は、伊藤が世界ランキング12位で、同18位の平野より上位にあるが、パリ五輪シングルス代表争いでは、伊藤が平野に敗れ、団体戦3枠目からも漏れたことで、その悔しさをバネに再起を図った伊藤に中国メディア『捜狐』も注目して、「パリ五輪出場を逃した伊藤美誠が、フルゲームの末に3-2で平野美宇を破った」と大々的に報じたのです。

中国メディア『捜狐』は「この試合は伊藤美誠にとって非常に重要な試合だった。伊藤が出られないパリ五輪に平野は出場できるからだ」としたうえで、この結果から「しかし、本当に伊藤は平野より劣っているのだろうか?」と疑問を投げ掛けた報道でした。

同メディアは「東京五輪後、伊藤は少し停滞した。とりわけ、日本勢との対決で苦戦することが多かった」とここ数年の試合を回顧。そのうえで、“みうみま対決”を制したことに対し、「そして今、伊藤は勝利で実力を証明した」と伊藤が復活の兆しを見せていると伝えた。

さらに、同メディアは「パリ五輪への切符を逃した伊藤はプレッシャーから解放された。今大会では伊藤が好成績を収め、さらに前進を続けている」と記述。「きっと伊藤は4年後のオリンピックへの出場を望んでいるだろう。結局のところ、彼女はオリンピックチャンピオンでもあり、日本卓球の歴史を変えたのだ」と強調した。

試合後のインタビューで伊藤は、「日本人対決で勝利できたことはすごく良かった。『意地でも勝つ』という気持ちのなかで、楽しんで試合ができた」とコメント。次戦に向けて「今日はしっかり休んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て明日頑張りたいと思う」とすっきりした表情を見せた。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0