SSブログ

なでしこジャパン初戦デンマークに黒星スタート [なでしこジャパン]

スポンサーリンク




サッカー女子国際親善大会(22回目)FPFアルガルベ杯2015がポルトガルで4日開幕となり、1次リーグは12ヶ国を4ヶ国の各3組に分けて総当たり戦を行います。

今回なでしこは4年前のドイツW杯優勝のベストメンバー布陣で、1次リーグC組に入り挑みますが、その初戦は格下16位のデンマークと行われました。

試合は前半開始後2分になでしこDFの横パスのミスから相手にカットされ、即速い攻めで失点してし、これを追いかける展開となりました。

奮起のなでしこは、ラインを上げて反撃に出ますが何となくリズムが出ず中で、17分に宮間を起点に左サイドから川澄からのボールをFW大儀見がシュート、右ポールではじかれたこぼれ球を、右ゴールに走り込んだMF安藤がゴールして漸く同点とします。

その後デンマークの攻めで危ない場面がありましたが、何とか凌ぐ展開の攻防が続きますか、なでしこ全体のリズムにミスが続き、パスミスやタイミングのミスで、チャンスを逃すことが多々見受けられ、前半を1-1で折り返します。

後半がスタートしても、全体のリズムに気負いのためか相変わらずボールが繋がらない状態で推移する。

これらのミスからボールは相手の支配が多くなり、17分デンマークが奪ったパスを素早く前線に送り、手薄のDFが交わされて、そのまま得点されます。

負けられないなでしこは勝ち越しを狙って攻め立て、MF川澄がドリブルでゴール前に攻め上がりシュートチャンスがありましたが、慎重となってそのチャンスを生かせず、又、デンマークの厚いデフェンスとなでしこの薄い攻めで、最後までゴール前にパスが通らず、その流れのまま1-2で押し切られてしまいました。

なでしこジャパンの初戦は、得意のパス回しができず、宮間を含め攻めに切れを欠いた、勝ち急ぎ空回りの試合となりました。

これからは更なる強豪のポルトガルと6日、フランスと9日に対戦するが、初戦の課題を整理して、宮間を中心に全員一丸の厚い攻撃を見せてほしいと思います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました