SSブログ

サッカー日本代表新監督にバヒド・ハリルホジッチ氏(62)の就任決定 [サッカー日本代表]

スポンサーリンク




日本サッカー協会は12日、理事会を開き、スペインリーグ事態の疑惑で解任となった、
アギーレ前監督の後任のサッカー日本代表新監督に、ボスニア・ヘルツェゴビナ出身の
バヒド・ハリルホジッチ氏(62)の就任を承認しました。

また同時に、新監督のスタッフで指導役に、フランス人のジャッキー・ボヌベー・コーチ(53)と、
シリル・モワンヌ・フィジカルコーチ(44)の就任を併せて承認しました。

新監督は13日、都内でカメラのフラッシュを浴びながら、ハリルホジッチ氏は新指揮官として
記者の質問に答えました。

その中で、ハリルホジッチ氏に様々な誘いがあったにも拘らず、日本の代表監督を引き受けた
理由に対しては、日本チームは、「私のメンタリティーに似たものを持っていると思った。厳しさや
規律、人を尊敬することや真面目であることなどの、大事なものを兼ね備えていると思ったから
です」と説明し、そして日本代表は「ブラジルW杯の後、成績が下がってきたが、復活させる
十分な雰囲気と力を十分に持っている」と語りました。

日本代表チームは、現在世界ランキング53位ですが、ハリルホジッチ氏が代表監督を務めた
アルジェリアは当時52位でしたが、3年間で17位とし、昨年のワールドカップブラジル大会で、
ベスト16位に導いた経験を語り、日本代表チームの可能性を確信していると、力強く語っています。

ハリルホジッチ監督は、「日本に来ることができたことは、本当に嬉しく、日本代表と共に大きな
成果を上げる、大きな責任を感じている」と、これからの大きな意欲を感じました。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました