SSブログ

全仏オープン女子日本選手の近状 [全仏オープン]

スポンサーリンク




奈良くるみ、土居美咲は、各国の選手が、過酷のトーナメント戦を経ての、全仏は
初出場であり、そのレベルは高く、相手の研究も浅い中で、可也の緊張での戦いと
なりました。

その1回戦で、土居美咲は第7シードのアナ・イバノビッチ(セルビア)の初対戦で、
第1セットを奪いましたが、その後の第2セットの第2ゲームを、約10分に及びを奪う
など、よく食い下がりましたが、セットを奪われ逆転されて、3-6,6-3,6-4で敗れました。

奈良くるみは第13シードのルーシー・サファロバ(チェコ)と対戦し、6-2,6-0で完敗
します。

奈良の側から見れば、「相手にリズムよく打たせない」ことがこの試合のテーマでしたが、
それを封じられてまったく逆の試合内容となって相手に打たれてしまった」敗戦でしたが、
「シード選手相手に、これだけできるという手応えの意味のある試合だった」と振り
返っていました。

女子ダブルスでは、クルム伊達公子がフランチェスカ・スキアボーネ(イタリア)と
組んで、1回戦を2-6,7-6(8),6-1で突破しています。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました