SSブログ

「なでしこジャパン」キリンチャレンジカップ「イタリア」に勝利 [なでしこジャパン]

スポンサーリンク




サッカー日本女子代表「なでしこジャパン」のキリンチャレンジカップ国際親善試合の
第4戦が5月28日19時25分から、長野南長野運動公園競技場で行われ、強豪イタリア女子
代表と対戦しました。

この試合は、6月6日に開幕する女子ワールドカップの前哨戦となる試合で、欧州の強豪
イタリアはその最適な相手となりました。

前半の序盤は、イタリアの速い攻撃でゴール前を攻められ、又裏を抜かれる危ないシーン
もあり、「なでしこ」は守勢気味でしたが、後半は互角の攻防の展開となり、イタリアの
ロングシュートや「なでしこ」の間宮のロングシュート、大儀見や大野の積極的なゴール
狙いが見られましたが、双方無得点で終了します。

後半は、共に早い展開でしたが、徐々に日本のマイボールが増え始め、イタリアのゴール
を脅かすシーンが増え、その7分過ぎに、宇津木の左からの落ち着いて放ったクロスの浮き
パスを、正面に裏から走り込んだ大儀見が右足で流して、鮮やかなゴールを決め先制しました。

その後、尚も得点狙いに、澤と有吉、川澄と菅澤、大儀見と安藤、宮間と川村、そして、
GKの海掘と福元を変えて、攻勢に出ますが、イタリアの守りが固く追加得点ができませんでした。

「なでしこ」は全般的に、身長足長の外国勢に対する、新旧選手の呼応のパスの精度や
そのタイミングにミスがあり、又、サイドでパスを受けた先取に対するサポートに遅れが
出たりして、ゴールを逃す場面が見られましたが、結果として、今回の1-0を含め、4戦
全勝の成績で、6月6日のワールドカップへの良い試練の場となったと思います。

尚、 アジア・サッカー連盟(AFC)は21日、AFC殿堂入りの最初の10人を発表し、
日本人初のプロサッカー選手として1977年にケルンと契約し、その後西ドイツ(当時)
1部ブンデスリーガの数クラブで活躍した横浜FC会長の奥寺康彦氏と、2011年女子ワー
ルドカップ(W杯)で日本の初優勝に貢献した澤穂希が選出されました。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました