SSブログ

EAFF東アジアカップハリルジャパン韓国戦を引き分ける [サッカーアジア杯]

スポンサーリンク




ハリルジャパンの必勝を期した第2戦の韓国戦が引き分けとなりました。

19:20分日本先攻KOで開始されましたが、前半の韓国ボール保持率は7割程を
占める、圧される試合展開の中で26分に、DF森重がHDボールの競り合いで
相手の弾いたボールが腕に当りハンドを取られてPKとなり、これを決められ
て1点を先制されます。

嫌なムードが広がりましたが、ハリルジャパンは、終盤の39分山口蛍がゴール前
から引いた球を、ネット左にけり込み、同点に持ち込みました。

後半のハリルジャパンは、前半の低い位置からの攻撃スタイルから、高い位置で
の攻撃に移り、攻めにリズムが出てきましたが、韓国が中盤の23分、28分、31分、
33分と、猛攻を仕掛けられる展開となり、又も、北朝鮮の二の舞かと思われました
が、運もあり得点を許さずに守りきり、1-1の引き分けとなりました。

韓国との戦いは、守備力と高さに圧される展開が多くありましたが、身体を張った
攻守で戦い抜いた試合でした。

これで1敗1分けで、優勝の望みも他力本願ながら繋げることとなりました。

第1戦とは間合いが近くなり、少しリズムが取れてきましたが、まだ切れ味の
よいパスの流れが出ず、パスミスからのピンチを迎えることもあり、この修正を
し、前線に厚みのある人数が揃い、多様なシュートチャンスを作ることが次の
中国戦に求められます。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました