SSブログ

サッカー日本対韓国に逆転雪辱 アジア最終予選2016U-23優勝 [サッカーアジア杯]

スポンサーリンク




日本対韓国の宿敵同士のアジア最終予選2016決勝が2月11日14:03分にキックオフしました。

試合開始のフォーメーションは、日本の1-2-2-4-1の攻撃型に対し、韓国は1-4-4-1の守備型
での展開となりました。

前半の日本は、積極的な攻撃を見せますが、韓国のプレスで阻まれ、カウンターを受ける展開と
なり、5分にゴールされますがオフサイドとなりましたが、その20分MFクォン・チャンフンに裏を突
かれたボレーシュートで、日本DF岩波の左ひざでコースが逸れて不運にも右隅にゴールされ、
早くも先制点を許します。

前半は韓国優勢の攻勢を受けたまま終了し、気重の後半を迎えます。

後半に入りその2分に、これも右サイドからのミドルクロスを、韓国FWチン・ソングクがワントラップ
で合わせて、反転し左足シュートが左中央のネットを揺らし、0-2となります。その後の韓国の攻
勢は更に強くなり、3.12.18.24.43分と日本ゴールを攻め立てますが、日本はこれを堪えて、その
14分に、手倉森監督は巻き返しを期してFW浅野を投入します。

この策が功となり、その22分に、MF矢島から前線のFW浅野に縦パスが渡り、それを浅野が
右足で流してゴールし1点差とし、そして、その直後の26分、今度は左DF中山のクロスをゴール
前に飛び込んだMF矢島がHDを決めて2-2と追いつきました。

ここから日本の攻勢が強まり、その36分、再度のMF矢島から縦パスを、前線のFW浅野が相手
DFを体で凌ぎ、振返りざまに左シュートし右ゴールネットを揺らしました。

この勝ち越し点を、その後も攻撃の手を緩めず守り抜き、遂に宿敵韓国に3-2で勝利し、見事劣勢
を振り切り、雪辱の優勝を果たしまいた。

サッカーU-23日本代表は、この大会の予想を裏切り、予選本戦を見事全勝で終え、リオへと臨みます。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました