SSブログ

カーリング女子日本代表対スウェーデン戦で5勝目を挙げる [カーリング女子世界選手権]

スポンサーリンク




日本のカーリング世界選手権の6戦目は優勝候補スコットランド、カナダ、スウェーデン
の3強と言われた強豪です。

試合は、10:00からスウェーデンの先攻で開始され、日本は予定の1点を取らせて、
2 endを有利に持ち込みます。

しかし、スキップ藤沢最終ストーンのスルーで1点を取らされ、1-1で3 endに進みます。

この3 endでスウェーデンのスキップに、ヒット&ロールにスルーのミスが出ます。

このチャンスを生かして、日本はハウス内にストーンを散らして、この 3 end、2点を
スチールして勢いに乗りました。

その後も、相手後攻めの有利に1点を取らし、日本の後攻めには2得点をするという
スタイルを狙って、5 endで2点、6 endで1,8 endで2点を取りながら、9 endも1点で抑えて、
最終の10 endで、先攻めながら堅い攻めで相手に得点を許さず、逆に1得点を挙げて、
この試合を8-4で勝利しました。

日本の勝因は、前の一人がシュートの精度を落としてミスがで出ても次がカバーする、
シューターのスピードミスやコースをスイーパーがカバーすると言う卓越のチーム力でした。

これで日本は5勝2敗で、8勝の目標に更に1歩前進しました。

続いて明日の試合の相手は、アメリカとドイツです。

日本の戦いは、これを含め後スコットランドとカナダの4戦となりますが、この中で、
日本は3勝を勝ち取らなくてはなりません。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました