SSブログ

錦織圭シングル3回戦を制して準々決勝へ [ATPワールドツアー]

スポンサーリンク




スペイン、バルセロナ・オープン男子テニスシングルス大会20日の第3回戦に、
同大会3連覇を狙う錦織圭は、2シードで、第13シードで200km超えのビッグサー
バー、J・シャルディー(フランス)と対戦しました。今大会には珍しく、チャン
コーチを帯同していました。

試合は錦織のサービスで始まりました。

が、最初の1stサーブが入らず、先行きが懸念されますが、従来の2ndサーブで
得点する形でスタートし、第1G(ゲーム)をキープしました。

第1S(セット)は、互いに自分のサービスゲームをキープする形で進行しましたが、
この第6G で、錦織の1stサーブでのリターンとウィニングショットが鮮やかに決まり、
このGをブレークして、そのまま第1Sを6-3で先行しました。


第2Sはシャルディーのサーブで開始され、巻き返しを狙うシャルディーとの厳しい
ラリーの応酬が続く展開となりましたが、幸先よく錦織は第3Gをブレークします。

しかしその直後の第4Gで、シャルディーがブレークバックし、その後第5Gで錦織が
第10Gのマッチゲームで、シャルディーがブレークバックし、第11Gで錦織がブレー
クと、目まぐるしい試合展開となりましたが、錦織は、続く第12Gをキープして7-5で
第2Sを制して、SC 2-0のストレート勝ちとなり、準々決勝に進出しました。

この日の錦織の1stサーブの成功率は66%で、前第2回戦の81%を大きく下回る内容で、
なお今後に不安が残りますが、ラリーからのウィナーは19で、クレーコートでの安定
が光った勝利でした。







スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました