SSブログ

錦織圭ATPワールドツアー500 ゲリー・ウェバー オープン初戦 [錦織圭]

スポンサーリンク




錦織圭の、ATPワールドツアーは赤土の季節から芝コートに移り、愈々、初優勝の悲願を賭けて、芝の王者フェデラーら強豪が集うウィンブルドン前哨戦の、グランドスラム制覇に突入します。
錦織圭の初戦は、急成長中の22歳、仏の若手、L(リュカ)・プイユと初対戦です。

L・プイユは、身長185cm、体重91kg。左利き、バックハンド・ストロークは両手打ちで、世界ランクは29位で、マスターズ1000全豪でベスト4に入るなど、今期急成長の選手です。

第1Sプイユのサービスゲームで開始後、次の錦織のサービスゲーム第2Gの初っ端を、いきなりブレークされ、プイユ優勢で進行しますが第5Gをブレークし、そのままタイブレークとなりますが、錦織は、5-3とリードして、このSを勝利するかに思われましたが、その後プイユに、連続4Pのを許し5-7の逆転敗となりました。このSの錦織は、1stサーブが全くと言うほど決まらぬ試合でした。

第2Sでは、今度は錦織がプイユの最初のサービスゲームの第2Gをブレークします。
その後第6Gもブレークし、そのまま押し切って6-1で勝利し、SC1-1で並び、次の第3Sの勝負となりました。

第3Sは、プイユのサーブからサービスゲームを互いにキープし、均衡した展開の試合となりましたが、遂にプイユの第7Gでのストロークミスで錦織は1stPを掴み、そのまま押し切ってこのGをブレークします。錦織はこの中盤から1stサーブの確率が上がってきて、後半も要所でサービスが生き、この第3Sを6-4で、逆転勝ちとしました。

錦織のこの試合は、今までのクレーコートから一転してバウンドの低く変化しやすいグラスコートに変わったことと、試合前の雨の湿りの滑りを警戒したことがあり、クレーコートの調子をそのまま持ち込めず、かなり苦しい調整を強いられる内容でした。


スポンサーリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました