SSブログ

錦織圭全豪オープン3時間34分の死闘 [全豪オープン]

スポンサーリンク




グランドスラムの、1月、5月、7月、8月、開催のテニス最高峰を決める4大大会の、今年最初の全豪オープンが、16日開幕し、錦織圭(5位)の第1戦が開始です。
第5シードの錦織は初戦で、アンドレイ・クズネツオフと対戦します。

初戦のクズネツォフ(45位)との対戦成績は、2勝1敗で、錦織圭は、昨年全仏とウィンブルドンで連勝してるものの、早いサーフェスのフラット打ちは、警戒しなければならないとしています。

第1Sは、錦織のサービスで開始され互いにサービスゲームをキープして進みましたが、錦織の第9Gを2本のストロークミスでブレークされます。が次の10Gでブレークに成功。サーこれからの11Gで又も3本のストロークミスでブレークされ、この流れでこのSは、5-7で敗れました。

このSは、クズネツオフのフラットの打球に錦織が押される展開で錦織のUnforced Eerrorが17本で敗れました。

第2Sは、第1Gでには気織の1stサーブが入らず、又、ショットミスで、先にクズネツオフに3回のアドバンテージの危機を凌ぎ、逆に、クズネツオフの攻めの連続ミスでなどがあり、第6と第8をブレークして、このSを6-4で取ります。

第3Sはクズネツオフのサービスで開始から、共に2Gをブレークし合う接戦となりましたが、6-6のタイブレークとなり、クズネツオフが第13Gに競り勝ち、錦織はこのSを6-7で敗れます。

第4Sは、錦織はこのSを落としますと、第1戦でこの大会から去らなくてはなりません。
錦織は、このSからベースラインを少し下げて対戦します。
これが功を制して、4と8Gをブレークして、6-2で勝ち、SCを2-2と並び、最終Sに勝負が移ります。

第5Sは錦織のサーブで開始されましたが、互いの1stサーブの確率が50%を割る試合で、互いに2ndサーブでの点の取り合いとなり、ここで、クズネツオフの攻めの攻撃にミスから攻められながらも、錦織は第4Gをブレークします。この流れで、クズネツオフのサービスの第8Gを迎え、錦織のアドバンテージで、クズネツオフが、ダブルフォルトで敗退する結果となり、錦織は、この苦しい第1 試合に勝利しました。

この試合は、3時間34分に亙る死闘でした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました