SSブログ

「バレーボールネーションズリーグ2023」ファイナルラウンド 竜神NIPPON始動 [バレーボールネーションズリーグ]

スポンサーリンク




決勝ラウンドは、2023年7月21日~7月23日でおこなわれ、予選ラウンド第2位の竜神NIPPONの初戦は、同第7位のスロベニアと準々決勝の対戦となります。
トーナメントなので、負けたらそこで終わりとなります。

竜神NIPPONのスタメンは、1.西田有志 2.小野寺太志 6.山内晶大 8.関田誠大 12.髙橋藍 14.石川祐希 で挑みます。

第1セットは、中盤までシーソーゲームでスロベニアがリード、後半は日本のリードでしたが、セットポイントはスロベニアが。日本はサーブで崩されながらも石川のスパイクで、デュースとなり、ラリー戦を制して、26-24で日本が1セットを先取しました。

第2セットは、序盤から日本の守備が機能して、最後までその流れを渡さず、25-18で2セットを連取します。

第3セットは、マッチゲームですが、日本は第2セットの流れに乗り、終始リードでげーを展開しますが、スロベニアもしっこく食い下がります。しかし、スロベニアに焦りが見られ、中盤にサーブやスパイクのミスが出て、日本は点差を広げ、そのまま25-22でスロベニアに3-0のストレートで勝利し、VNL初のベスト4進出しました。

日本 3-0 スロベニア
26-24
25-18
25-22

石川祐希 最高の27得点の活躍。

次は準決勝で、後1勝でメダルの獲得となりますが、次の相手は、予選リーグ第1位のポーランドで、予選リーグでは、0-3のストレート負けを喫した相手です。予選から判断しますと、ポーランド二は攻守に穴が無く、竜神NIPPOは、守備と攻撃の両面で、更に1段のギアを挙げることが必要となります。

必ず、予選の雪辱を果たして決勝に進むと信じ応援しましょう。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0