SSブログ

首相になってほしい議員ランキング1~10位 (2) [選挙]

スポンサーリンク




果たして今後、自民党以外が政権を獲得することはあるのかーー。まとめ。

【1位】立憲民主党 泉健太(67票)
《政策がはっきりしていて、政治家として重要な能力である弁舌力に優れていると思うから》
《真面目な方。そして金権政治をしないと思うからです》
《汚い政治を一掃していきたいと言っているので》
《実行力がありそうだから》

【2位】れいわ新選組 山本太郎(58票)
《何かをしてくれそうだから。国民に還元して、減税して下さるような気がする》
《消費税等々、国民の負担を減少させると思う》
《岸田首相の増税政策を止めさせるのはこの人が適任ではないかと》
《支持政党はないんだけど、いちばん国民の目線で語っているのは山本太郎かなと》

【3位】国民民主党 玉木雄一郎(55票)
《現実的でかつ国民のことを考えてくれているから。人柄も良い》
《意見がまとも》
《現実的な政策に進んでくれそう》
《一番バランス感覚が有りそうだから

【4位】日本維新の会 馬場伸幸(45票)
《維新は比較的若い層が厚いから》
《政権を担うにはどの野党も力がないと思うが、ほかの野党よりましかと思うから。議員としてはよくわからない》
《維新が好き》
《誠実な姿勢から、国民を裏切らない政治をしてくれそうだと思ったから》

【5位】みんなでつくる党 大津綾香(33票)
《みんなで作るという党なので国民のために働いてくれそう》
《女だから》
《女性に頑張って欲し

【6位】公明党 山口那津男(27票)
《物事を国民目線で見てるような気がするから》
《人望が厚く、政策提案力が高いから》
《スキャンダルが一切無いから。考えがしっかりしているから。》

【7位】教育無償化を実現する会 前原誠司(23票)
《非自民、非立憲で、現実的な政策を実行してくれそうだから》
《教育を無償化してくれたらありがたいから応援したい》
《誠実そうで、教育費に関して活動が期待できそうだから。》

【8位】日本共産党 志位和夫(18票)
《国民の事を考えてくれそうだから》
《クリーンな政治が期待できる。税金の無駄使いをしない、国民の声を聞いてくれる。ぶれない。信念があるから》

【9位】社会民主党 福島瑞穂(12票)
《公平そう》
《清廉潔白な感じがするので》

【10位】参政党 神谷宗幣(7票)
《実行力、情報をしっかり開示してくれる》
《少しはまともな事をしてくれそう》

【調査概要】
調査対象:20代以上の男女500人
調査方法:WEBでのアンケート
『WEB女性自身』調べ


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0