SSブログ

世界卓球選手権釜山大会女子団体決勝トーナメント 準々決勝 日本代表 [世界卓球選手権]

スポンサーリンク




22日、世界卓球選手権釜山大会の女子団体決勝トーナメント準々決勝が行われ、0本代表とルーマニア代表の全勝同士が対戦し、日本代表が3-0で圧勝して準決勝に駒を進めました。
この結果、女子日本代表は快挙の5大会連続とメダル獲得となりました。

<準々決勝 日本 3-0 ルーマニア>
〇伊藤美誠 3-2 ベルナデッテ・スッチ
9-11/11-5/11-7/6-11/11-9

〇早田ひな 3-1 アンドレア・ドラゴマン
8-11/11-4/11-4/11-5

〇平野美宇 3-0 エリザベタ・サマラ
11-7/11-7/11-6

女子日本代表・渡辺武弘監督 試合後コメント
<張本(美和)ではなく伊藤美誠を起用した狙いは>
伊藤の調子がよかったのと、元々ルーマニアのメンバーには強かったので出て欲しいなと思って(起用した)。

<かなり競り合った状況だったが>
ちょっとひやっとしました。でも、最後は勝つだろうと思ってましたね。

<2番の早田については>
もともとエリザベタ・サマラが来ると思い込んでたんですけど、意外にもあんまり今回試合出てないアンドレア・ドラゴマンを起用してきたのでちょっと驚きました。
1ゲーム目を落としたんですけど、第2ゲームからうまく戦術変えて対応したので良かったですね。

<3番平野の調子が良かった>
だんだん体がほぐれてきてるんですよね。だから、すごくスイングが速くなってきていました。

まだ3番で1点だけなんで、集中しやすいのかもしれないですね。(2点起用によって)余計な神経も使うので、いいところを出やすかったんだと思います。

<準決勝について>
私が監督になってから中国香港は1回もチームとして対戦したことないんです。
今日もチャイニーズタイペイとの試合を見ていて、すごく調子上げてたあげていたので本当に全力でいかなきゃいけないと思っています。

<個々の選手の調子もよい>
そうですね。1試合も負けてないですし。

<メダル確定に関しては>
監督としてはオリンピック代表だった時の方がちょっと嬉しかったですね(笑)。
もうここまで来たら絶対決勝まで行きたいっていうのはあります。明日絶対勝って、決勝で中国に挑みたいと思ってます。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0