コンビニの超お得なカードが誕生 [コンビニ]
2021年2月1日、三井住友カードから驚愕のカードが発表され、セブン-イレブン、ローソンなどの対象のコンビニ、そしてマクドナルドで突出のポイント還元率を実現しています。
このカードの名称は『三井住友カード(NL)』で年会費は永年無料です。
三井住友カード(NL)の最大の魅力は、スマホのタッチ決済時に、対象のコンビニとマクドナルドでの最大7%ポイント還元があり、この7%は期間限定のものでは無く半永久的に継続されます。
つまりこれから先ずっと、セブン-イレブン、ローソンなどでは実質7%OFFで買い物できるわけで、お弁当やコーヒーはもちろん雑誌や嗜好品など、クレジットカードで支払いできるものはすべてが対象となります。
ただし、この7%ポイント還元が適用されるには、1つだけ条件があります。
それは『スマホのタッチ決済で支払う』事が条件です。
三井住友カード(NL)は、実物のカード自体にもタッチ決済機能があり、カード自体を読み取り機器にかざしてのタッチ決済では、5%のポイントが還元されます。
5%でも他カードと比べれば十分すぎるポイント還元率となっています。
年会費がかかるという点で三井住友カードを敬遠していた人も多いと思うが、三井住友カード(NL)からは完全にその敷居が取り払われて、週に約2,000円使っていれば、年間7,000円程度の節約に繋がります。
三井住友カードで貯まるポイントの使い道は、幾つか選択肢があり、最もおすすめなのは”キャッシュバック”です。ただし、これは現金として貰えるものではなく、1P=1円としてカードの請求額とポイント数との相殺の形となります。
新規入会&条件達成は、最大6,000円相当が貰える内容で、その期限は12月31日までとなっていますので、カードを申し込むのであれば今が良いタイミングです。
最大7%ポイント還元の対象は、セブン-イレブン、ローソン、マクドナルド以外に、下記の店舗も対象となります。
ミニストップ・モスバーガー・サイゼリヤ・ガスト・バーミヤン・しゃぶ葉・ジョナサン・夢庵などのすかいらーくグループ飲食店・ドトールコーヒーショップ・エクセルシオール カフェ・かっぱ寿司 などがあります。
この時期、7%または5%のポイント還元は、かなり大きなメリット在りますので、早期に検討して見ては如何でしょうか?
このカードの名称は『三井住友カード(NL)』で年会費は永年無料です。
三井住友カード(NL)の最大の魅力は、スマホのタッチ決済時に、対象のコンビニとマクドナルドでの最大7%ポイント還元があり、この7%は期間限定のものでは無く半永久的に継続されます。
つまりこれから先ずっと、セブン-イレブン、ローソンなどでは実質7%OFFで買い物できるわけで、お弁当やコーヒーはもちろん雑誌や嗜好品など、クレジットカードで支払いできるものはすべてが対象となります。
ただし、この7%ポイント還元が適用されるには、1つだけ条件があります。
それは『スマホのタッチ決済で支払う』事が条件です。
三井住友カード(NL)は、実物のカード自体にもタッチ決済機能があり、カード自体を読み取り機器にかざしてのタッチ決済では、5%のポイントが還元されます。
5%でも他カードと比べれば十分すぎるポイント還元率となっています。
年会費がかかるという点で三井住友カードを敬遠していた人も多いと思うが、三井住友カード(NL)からは完全にその敷居が取り払われて、週に約2,000円使っていれば、年間7,000円程度の節約に繋がります。
三井住友カードで貯まるポイントの使い道は、幾つか選択肢があり、最もおすすめなのは”キャッシュバック”です。ただし、これは現金として貰えるものではなく、1P=1円としてカードの請求額とポイント数との相殺の形となります。
新規入会&条件達成は、最大6,000円相当が貰える内容で、その期限は12月31日までとなっていますので、カードを申し込むのであれば今が良いタイミングです。
最大7%ポイント還元の対象は、セブン-イレブン、ローソン、マクドナルド以外に、下記の店舗も対象となります。
ミニストップ・モスバーガー・サイゼリヤ・ガスト・バーミヤン・しゃぶ葉・ジョナサン・夢庵などのすかいらーくグループ飲食店・ドトールコーヒーショップ・エクセルシオール カフェ・かっぱ寿司 などがあります。
この時期、7%または5%のポイント還元は、かなり大きなメリット在りますので、早期に検討して見ては如何でしょうか?
ローソン「マチカフェ」100円の差別化「コーヒー戦争」戦略 [コンビニ]
ローソンコンビニコーヒープラン「マチカフェ」は、従来の280gを185円で販売していましたが、
セブンイレブンやファミリーマートなどと同様の100円メニューを加へ、9月末から刷新メニュー
を、全国の9300店舗で販売します。
「マチカフェ」刷新メニューは、Sサイズ160gを100円、Mサイズ250gを150円、Lサイズ280gを
300gに増量して、180円と値引きしています。
これらで、従来の会員割引制を廃止して、より細かい顧客ニーズに対応する「マチカフェ」
戦略で、激戦のコンビニコーヒー戦争に挑むと言います。
この差別化戦略は、他店の早くて安いセルフサービスに対抗するもので、「マチカフェ」と
他のドリンクメニューの15種をそろえて、店員が手渡しする、「カフェ」雰囲気の店内環境
「カフェショップ」を提供するとしています。
勿論、現在大好評のコーヒー豆と味はそのまま継続します。
このローソンの「カフェショップ」戦略は、コンビニの「コーヒー戦争」を超えて、全国の
ファーストフード、ファミレスやコーヒーショップにも波及して、し烈な「コーヒー戦争」が
展開されることになると考えられます。
セブンイレブンやファミリーマートなどと同様の100円メニューを加へ、9月末から刷新メニュー
を、全国の9300店舗で販売します。
「マチカフェ」刷新メニューは、Sサイズ160gを100円、Mサイズ250gを150円、Lサイズ280gを
300gに増量して、180円と値引きしています。
これらで、従来の会員割引制を廃止して、より細かい顧客ニーズに対応する「マチカフェ」
戦略で、激戦のコンビニコーヒー戦争に挑むと言います。
この差別化戦略は、他店の早くて安いセルフサービスに対抗するもので、「マチカフェ」と
他のドリンクメニューの15種をそろえて、店員が手渡しする、「カフェ」雰囲気の店内環境
「カフェショップ」を提供するとしています。
勿論、現在大好評のコーヒー豆と味はそのまま継続します。
このローソンの「カフェショップ」戦略は、コンビニの「コーヒー戦争」を超えて、全国の
ファーストフード、ファミレスやコーヒーショップにも波及して、し烈な「コーヒー戦争」が
展開されることになると考えられます。