SSブログ

ドロクバ母艦に本田ミサイルとどかず [ブラジルW杯]

スポンサーリンク




日本サッカー代表ブラジルW杯注目の初戦、コートジボワーとの戦が、
6月14日開始されました。

日本チームは細かい連携でパスをつなぎ、高い位置で攻撃を展開し、
やや優勢に進めて、16分、右サイドからの香川、長友から、左から
ぺなりティーエリアに切り込んだ本田に届き、本田の左足が唸りゴール
で先制点を取り、そのまま前半が終了。

後半は、開始から双方の高い位置での攻防となったが、前半の
緻密な連携が分散して、ボール支配率はコートジボワールがやや勝る。

一進一退と展開となるが、時間と共に日本チームの連携が乱れ始め
19分右中央からのパスを走り込んだポニーがヘディングで合わせ、
同点とする。

同21分又もオーりエのクロスで、走り込んだジェルビーニョが、華麗な
ヘディングシュートでコールする。

これらのバランスのとれた攻撃の展開は、17分のドロクバ選手に交代
した後からであり、相手チームコートジボワールが終始優勢に展開して
1‐2で終了。

ドロクバのサッカーの神に、日本チームの勢いを吞みこまれた形で、
前半のリズムが後半に出ないまま敗れる。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました